中長期ビジョン委員会紹介
基本方針
徳島青年会議所は地域に根差しながら、全国、世界へと広がるネットワークを強みとしてきました。その中で出向は、広い視野を養い人財育成の礎となり、その成果をLOMや地域に還元し、組織の成長を支える原動力となってきました。中長期ビジョン委員会は、出向者の支援体制を強化し、活動で得た成果を組織全体に活かしながら、その基盤の上に中長期的な計画を策定し、組織の持続的な発展と次代を担う人財の育成へとつなげます。
出向の目的は、国内外の運動に参画することで多様な経験や学びを重ね、幅広い視野を獲得し、仲間との信頼を一層深めていくことにあります。その挑戦を支援することによって、人財育成の礎を築き上げるとともに、未来へと続く持続的発展に寄与するものと考えます。まずは、本委員会では、出向者が出向先で課せられた責務に全力で向き合い、安心して活動を継続できるよう、円滑な情報共有と、きめ細やかな調整体制を整備し、成果を最大限に発揮できる環境を築きます。出向によって得た知見や人脈は個人にとどまらず、組織全体に効果的に還元する仕組みを確立し、全員で挑戦を支える文化を育んでまいります。中長期ビジョンの策定するにあたり、これまでの歩みを丁寧に振り返り、今後の方向性を慎重に検証いたします。数値的成果に偏ることなく、出向を基軸とした人財育成と出向者支援を中核に据えた成長戦略を描き、地域や国内外に青年会議所の存在意義を力強く示します。未来へと続く確かな発展につなげ、地域社会から信頼される組織として歩み続けます。さらなる挑戦と自己革新を重ね、次代を担う青年の成長を力強く後押しします。
中長期ビジョンを策定することにより、これからの徳島青年会議所の取り組みと指針を明確に示します。その指針のもと、挑戦を支える文化を根付かせていきます。次代を担うリーダーの輩出につなげ、持続的に発展し続ける力強い組織として未来を切り拓きます。
委員紹介
代表取締役
建設業
ご覧になりたいメンバー名をクリックしてください。上のエリアに表示されます。
-
委員長堀江 和規(㈱)MCS代表取締役建設業https://tokushima-jc.or.jp/2026/wp-content/uploads/2022/12/mb_horie.jpg
-
副委員長内藤 健三郎株式会社四国銀行主任金融業https://tokushima-jc.or.jp/2026/wp-content/uploads/2022/12/mb_naitoh_ke.jpg
-
副委員長樋口 良尚徳島ヴォルティス株式会社営業推進部 部長サービス業(スポーツ)https://tokushima-jc.or.jp/2026/wp-content/uploads/2022/12/mb_higuchi.jpg