2025年度も残すところ、残り3か月となりました。
正直、この数ヶ月は体調面も含めて、委員会の会議や事業への出席率が非常に悪い状況が続いています。
委員長という立場でこの体たらくは、正直、ふがいなく、メンバーの皆さんに対して心から申し訳なく思っています。
体調管理はプロとして、そして社会人としての大前提です。それができていない事実は、私の責任感の欠如と受け取られても仕方がありません。しかし、この状況から考えさせられているのは、「私がいてもいなくても、委員会は機能しているのではないか?」という現実です。
これは、かなえる広報委員会が「誰か一人の力に依存しない」、「自立した組織」としての証かもしれません。
私が出席できない時、代理で動いてくれた副委員長、資料を作成し、議論をしてくれた委員メンバー。
皆さんのおかげで、広報委員会としての役割を果たしています。
任期は残り3ヶ月。「不完全な委員長でも、何かしら貢献できるのでは?」を常に考えて最後まで頑張りたいと思います。