私たちの活動について

私たちの活動について

キャラメルポップコーンのように

3月と言えば①

やはり、卒業式を思い浮かぶ財政委員会副委員長の関山です。

卒業式ソングといえば『仰げば尊し』な世代ですが、

最後の「今こそわかれめ~♪(      ... ... ...    )いざ~さらーばー♪」

↑上の…の空白の“タメ”部分、次の歌いだしのタイミングのところが少し苦手なんです(‘ω’)てへ

ええ、20年前のはずなのにそんなに変わってないどころか昔の方がオッサンですねw

3月と言えば②

野球人からすると切っても切り離せないのが春のセンバツ高校野球です。

徳島県からは四国代表として阿南光高校が出場します。

そして私もこう見えて実は野球人として名を馳せて…ませんが(←馳せてないんかいっ笑)

一応、元高校野球球児でした。

関山の春といえばこれです↓

2003年春の高校野球徳島県大会の第一号本塁打を記録。一回戦負けでしたがw

春といえば③

2024年3月2日、2024年度第1回徳島ブロック協議会が開催されました!

徳島県を代表する 四国霊場 十九番札所 立江寺 にて!

雰囲気のある会場でのブロック協議会はとても新鮮でドキドキしました。

運営していただいたJCI小松島の皆様、本当にありがとうございました。

JCI徳島メンバー。これからもよろしくお願いいたします。

やはり3月といえば。

新たな出逢いや環境に想いを馳せる反面、別れの季節でもあるわけで。

ドキドキ&ワクワクとともに、ホロ苦さや冷たさもまだ残る3月。

シュガー&スパイス。甘さだけでは生きていけないと思う反面、

もうすぐそこに春全開の4月がやってくる!!

涙目と鼻水をフキフキしながら(←花粉症も全開でやんす)

恋焦がれた4月を待つのみですよ!!!!!

しょっぱいと言えばしょっぱいし、甘いと言われれば甘い。

人生、シュガー&スパイス。

スパイスがあるからこそシュガーが活きる。その逆も然り。

財政委員会は少しでも皆のスパイスになれるように!シュガーが引き立つように!

だからこそ!JC活動が面白いわけです。

甘さだけじゃない!シュガー&スパイスだからこそ!美味しいのです!

そんなことを考えながら食べる!3月のキャラメルポップコーンなのでした!!!

(↑オススメは緑の某コンビニエンスストアのやーつ!)

 

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next