私たちの活動について

私たちの活動について

第12回定時総会

総務委員会 委員長 林です

2月3日に第12回定時総会を開催しました。

前回ブログに掲載した新春理事会に続き、総務委員会の見せ場です😊

定時総会は、徳島青年会議所メンバー全員で行う会議です。定時総会を通じて前年度徳島青年会議所の事業報告並びに収支決算報告書を確認し、2024年度の修正予算を承認する非常に大事な会議となります。

設営

それではボチボチ総会の準備しますか!!

総務委員会の結束力なら1時間もあれば設営終わるはず。それに設営を手伝ってくれる例会委員会もいるので余裕でしょう。言ってる間に設営完了!

設営のトラブルでもあればブログも盛り上がったのに、特に問題なく設営完了。みんな優秀すぎだゾ!

定時総会 開会

この日の為に、総務委員会一丸となり準備してきました。何度もシナリオを打合せし、事前確認も自分の担当役割もばっちり頭に入ってるはず。頼むぜ総務委員会のメンバー達!!それでは定時総会開会です

理事長 挨拶

2024年度理事長 中原 翔君よりご挨拶いただきました。

直前理事長 挨拶

2024年度直前理事長 音瀬 直輝君よりご挨拶いただきました。

顧問挨拶

2024年度顧問 御手洗 遥君よりご挨拶いただきました。

議事進行

本総会の議事は下記3議案となります。

1号議案:2023年度事業報告 承認の件

2号議案:2023年度収支決算報告書 承認の件

3号議案:2024年度修正予算 承認の件

1号議案:2023年度事業報告

本総会の一番メインとなる議事と言っても過言ではないでしょう。前年度(2023年度)理事メンバーにて一年間の事業報告をする場となります。まず2023年度理事長の音瀬直前理事長から説明があり、その後、理事メンバーにも登壇していただき一言づついただきました。

やはり、一年通して一生懸命理事活動してきた方は顔つきが違いますね。家で写真編集しながら皆さん一年間で顔つき変わったなーってすごく感じました。活動報告を聞いていてもすごく情熱が伝わってきたので、私も一年後やりきった顔ができるように頑張ります!!

2023年度理事メンバーの皆様お疲れ様でした。

2号議案:2023年度収支決算報告書

前年度青年会議所活動に伴う、収支決算報告を行います。

2023年度専務理事 赤窄 千裕君より説明いただきました。

3号議案:2024年度修正予算

先ほどの2023年度収支決算報告を受け、2024年度の修正予算を決定する場となります。

2024年度専務理事 坂﨑 倫太郎君より説明いただきました。

審議

審議の時間となりました。

総会では一人ひとりの票がとても大事です。自分の一票が徳島青年会議所の方向性を左右する力を持っているからです。それほど責任の重い一票なのです。皆さんそれがわかっているので見てくださいこの真剣な顔を。。。

真剣に考える姿、皆さんかっこいいです。青年会議所のこういう所も好きです💛

ん!? 

あれ?

鈴木さん、ちょっと考えすぎですよ!! JC活動いつもお疲れ様です。

皆さん安心してください、この方は寝ていません。徳島みらい協働委員会の鈴木さんです。

今回の定時総会看板も鈴木さんの会社【三色スタジオ】さんで製作してもらってます。いつもありがとうございます。総会準備のお昼1時から会場にきていただいて設営手伝ってくれました。ありがとうございます………これ…寝てない…よな?

閉会

無事、全議事が審議可決となりました。

第12回定時総会においては全ての審議が終了し、無事閉会となりました。

関係者皆様の御協力の元、無事開催することができました。ありがとうございました。

今後とも総務委員会メンバー含め、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

今日の晩御飯

財政委員会 関山副委員長

そうですよね!、2月3日は節分でしたね。 

さすがです😊

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next