私たちの活動について

私たちの活動について

新春理事会・出向者壮行会

総務委員会 委員長 林です

先日、1月初旬に新春理事会ならびに出向者壮行会を開催しました。

徳島青年会議所2024年度の出陣式となる新春理事会、理事メンバー全員で徳島青年会議所第68代理事長 中原 翔君へ一年間の誓いを交わします。

出向者壮行会では、【公益社団法人日本青年会議所】【公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会】【公益社団法人日本青年会議所 四国地区 徳島ブロック協議会】へ出向者を排出しており、毎年出向者メンバーの激励をかねた壮行会を開催しています。

新春理事会

と、まぁ書きましたが・・・新春理事会【口上】なるものがありまして、理事メンバーを代表して総務委員長が一年間の誓いを中原理事長にお伝えする場面があります。いやめちゃ緊張するやんか!!とりあえずお着替しましょう。

そうです、袴なんです。(え!なんでみんな笑ってんの?失礼ちゃう?)

総務委員会にて撮影。皆笑いをこらえて写真撮影してくれました。総務委員会メンバーいつもありがと(セクレタリーは受付中です)

そんなこんなで会場では、新春理事会及び口上の準備に追われています。理事メンバー全員手伝っていただきありがとうございます。青年会議所のこういう所好きです💛

一方そのころ私は・・・

緊張のあまり、ウロウロ・・・そしてウロウロ。。さらにウロウロ。挙句の果て、セクレタリーの須ノ又君に「落ち着いてください」と一喝される。

さて、舞台は整いました。新春理事会も無事終わり最後の口上となります。いくでー!!

緊張するなー、しかし口上の内容は全て頭に入っています。何回も練習しました。

かれこれ1カ月間、車のBGMは自分の口上を読上げた録音データのループ再生でした。もう悔いはない全て中原理事長に受け止めてもらおう。覚悟はできてます。中原理事長ただいま参ります!!!! え、えええ。ちょっと。

理事長、いつもすごく笑顔で接していただけるのに、え!ちょっと詳しく書けませんがあれでないですか!? 落ち着け、中原理事長のそういう所も私はお慕い申しております。あとは思いをつたえるだけです。

理事メンバーを代表し、謹んで口上を述べさせていただきました。

一年間何があっても徳島青年会議所2024年度を成功に導き、中原理事長にお仕えすることをここにお誓い申しあげました。(噛まなかったのでセーフでしょう)

今回、非常に良い経験をさせていただきました。おそらく私の走馬灯に確実に出てくると思います。

出向者壮行会

同日、出向者壮行会も開催させていただきました。

毎年多くの方が出向先で活躍してきてくれます。激励の意味も込めて壮行会を毎年開催しております。

中原理事長にご挨拶いただき、出向者壮行会開宴となります。

やはり、出向される方は格式が違いますね。堂々とされております。

副専務理事の阿部 哲也君より出向者代表挨拶をいただきました。

公益社団法人日本青年会議所 TOYP委員会にて会計幹事を務めます。

あいにく公務で全員参加とはなりませんでしたが、皆様の出向先での活躍楽しみにしております!!

また、各委員長も挨拶させていただきました。

あれ、広報委員会 島村委員長の写真がない!! そうです今回のブログの写真は全て広報委員会にて撮影していただいております。自分を映す暇もないほど広報活動に尽力いただきありがとうござます。

無事、新春理事会、出向者壮行会と開催でき、いよいよ徳島青年会議所2024年度出陣となります。

【協働】の精神でこれから一年間邁進してまいりますので、皆様何卒宜しくお願い致します。

今日の晩御飯

財政委員会 関山副委員長

おなか一杯になりましたか?

FOLLOW US
一般社団法人徳島青年会議所
公式インスタグラムアカウント
instagram
tokushimajc
Next