2024年度研修拡大委員会委員長の大川文也と申します。
明けましておめでとうございます
新年を迎え、清々しい気持ちと共に、当委員会のご挨拶をさせて頂きます。
研修拡大委員会とは
まずは、簡単に研修拡大委員会のご説明をさせて頂きます。当委員会は会員の勧誘を担うと共に、新入会員のオンボーディングの役割を担っています。新入会員の皆様が1年間のJC活動を通してJCの存在意義や基本的な仕組みが理解できる運営を目指しています。そして、何より皆が参加して良かったと思って頂ける委員会運営を目指します
研修拡大委員会 理事メンバー紹介
さて、ここで研修拡大委員会の理事メンバー(運営メンバー)を紹介します。
まずは、副理事長の笠井義生君。 頼れる笠井副理事長!
細部まで注意を払いながらメンバーのために動いて頂けます。2022年度の研修委員長を担っており、その経験を活かして、色々とご指導頂けるので非常に助かっております。役職にとらわれず率先して誰よりも声を出すムードメーカーです。(ガヤ芸人の如くです)
そして、室長の安田洋平君。
大胆かつ繊細な感性の持ち主です。ガンガン行動されますが、冷静に判断されることもあります。2023年度の最優秀委員長に選出されており頼もしいです。コミュニケーション能力が高く、face to faceでフォロー頂けます。ツッコミ能力も秀逸ですが、まれにbody to bodyで当たりが強いのも特徴です。今年は二人三脚(頼りまくって)で委員会盛り上げて行きたいと思います!
更に、副委員長の稲谷昌樹君 。
頼れる副委員長であり、昨年度、徳島JCの事業を実施する委員長を全うされました。委員長が初めての私としては非常に心強い仲間です。 現在までで既に縁の下で支援頂いており、大変助かっています。安田室長から同期委員長として凄〜くお世話になったと聞いています。(私も頼っていくスタイルで1年やりたいと思います。)
最後に、副委員長の松島宏之君。
非常に広い人脈を持ち、勧誘活動で大活躍してくれています。私の真面目すぎる勧誘に適度にツッコミし、バランス型のミッドフィルダーかと思いきや、時には男らしくぐいぐい勧誘するフォワードにもなります。自分の信念があるため、嫌なものは嫌、好きなものは好きとはっきりしている性格です。私も松島君も互いに真剣ですから、ぶつかる時も来るかもしれません。だがそれがいいのでしょう。
1年後の研修拡大委員会
1年後、理事メンバー紹介をまた行いたいと思います。その時、私のメンバー紹介がどの様に変化しているのか楽しみです。とはいえ、今は自分に課された研修拡大委員会の運営を1年やり切ることに集中して行きます。皆様1年間どうぞ宜しくお願い致します!