これまでの歩み

みんなのチャリティマラソン

2018/12/30


(開催日)

2011年9月19日

無題

今回、皆さまのお力添えを賜り、みんなのチャリティマラソンを
無事開催することが出来ました。ご協力頂いた皆さま、ご参加頂いた皆さま、本当に有難うございました。

台風の接近により、天候も心配させましたが、当日のみ奇跡的に晴天に恵まれました。
何より、我々の想い、皆さまの想いが天に届いた証しであったと思っております。

大会当日は、「遍路道を美化しよう」、「万代ふ頭の再開発に協力し、とくしまのまちづくりに貢献しよう」、「スポーツを通して、
知的障がいのあるアスリートを応援しよう」、「東日本大震災で被災者された皆さまへ」 という4つのチャリティテーマのもと、
ランナーの皆さまにご賛同頂き、550名以上の皆さまに参加頂きました。

無題2

事業終了後に、ランナーの皆さまのご感想、ご意見を色々伺っておりますと、熱い想いの詰まった良いマラソン大会となったとつくづく感じております。
また、各種協働開催を現実化することにより、とくしまに根付く新たなまちづくりのためのマラソンを構築できました。

来年度以降開催予定の際はその都度、チャリティテーマを必要性に応じ選定し、広くとくしまの「みんな」のためのチャリティマラソン大会として頂ければと考えております。

本大会開催において、皆様から頂いたご協力ご支援、またとくしまのまちづくりに対する想いは、私たちを更に奮起させ、「協働」というテーマのもとに地域社会が一丸となり、まちづくりを行う大いなる原動力となりました。

皆様と共にまちづくりを行えたことは、とくしまに新たなまちづくりのスタイルの到来を予感させ、今後益々の地域社会の発展を期待して止みません。

最後になりましたが、これからも皆様と共に「明るい豊かな社会」の実現に向けて実働して参りますので、ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

誠に簡略ではございますが、心より感謝申し上げ、結びとさせて頂きます。

徳島青年会議所