広報委員会ブログ

7月家族例会を開催しました!

2019/08/21


皆様、こんにちは。

広報委員長の吉田嘉光です。

yoshida

7月24日 祥雲閣様にて、メンバー家族に青年会議所についての理解を深めてもらうため、家族例会を開催しました。

この家族例会、広報委員会の担当例会でした!!

スムーズに運営できない場面もあり、参加者の皆様にはご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

が、当日まで広報委員会で準備や打ち合わせを行ったことで、なんとか無事に開催することができ、ほっとしました(^^)

20190405_200421

当日は、松竹芸能株式会社様所属、お笑い芸人のボルトボルズ様をお呼びし、

「大人も子供も笑ってタメになるサイエンスショー!」を上演していただきました。

年間200回以上のステージをこなすボルトボルズ様についての詳細はこちら↓

ボルトボルズ 笑ってタメになる!サイエンスショー

 

冒頭のあいさつで、子供たちのかわいい返事に癒されつつ、例会開始です。

 

まずは、青年会議所のことをご家族の皆様に知っていただくため、アニメを上映しました。

_DSC8103

食事中にも広報委員会で制作した、徳島青年会議所のこれまでの活動の紹介動画を流し、皆様に見ていただきました。

 

そして食事の後に、サイエンスショー開始!

_DSC8140

さすが、プロお笑い芸人によるサイエンスショー。面白い話と進行で、子供たちもみんな楽しんでくれてたみたいです(^^)

大人のメンバーからも「知らなかった」「勉強になった」という声もいただきました!

 

出口理事長のご協力もあり、最後の演出は大盛り上がりとなりました!

_DSC8192_DSC8181

_DSC8204

この例会が、子供たちが科学へ興味を持つきっかけとなり、将来、新たな価値の創造、新技術のへ挑戦しようとする人が出てきてくれればうれしいです。

これからもご家族の皆様のご協力のもと、まずは徳島青年会議所メンバーが協力し合い、徳島のために活動していければと思います!

徳島青年会議所