広報委員会ブログ

2019年度 徳島青年会議所テレビCMが完成!

2019/03/23


皆様、こんにちは。

広報委員長の吉田 嘉光です。

yoshida

 

昨年12月より、テレビCM制作事業を進めてきましたが、ついに動画が完成しました!

(30秒バージョンと15秒バージョンの2パターン)

 

もちろん、テレビCMを制作するなど初めての経験で、告知枠の5秒を除くと、わずか25秒と10秒!

 

その時間内で、私たち徳島青年会議所が、何を考え、何のために、どのようなことをしているかを市民の皆様に伝えるにはどのようにしたらいいのか。

 

 

本当に悩みました。

 

普段、何気に見ているテレビCMも制作する側に立ってみると、その奥深さ・難しさがよく分かります。

 

2月には広報委員会で、CMのサンプル動画を作成。

20190207_191843

簡単な動画作成すら、やったことなかったのですが、やってみると面白くて、サンプル動画なのにいろいろ凝って作ってしまいました(笑)

子供のモデルとして私の息子も出演することになりました(;^_^A

 

20190207_190618

こちらが広報委員会作成のサンプル動画です。ナレーションは林副委員長。

こちらを基にプロの制作業者に依頼をして、仕上げていただきました。完成版はどうなっているのか、お楽しみに!

 

簡単な動画なら作成できるようになったので、今後、いろいろな場面でこの能力を活かすことができればと思っています。

 

テレビCMの放映は、JRT四国放送様とケーブルテレビ徳島様で、4月から放映開始になります。

 

JRT四国放送様   4月~11月まで

ケーブルテレビ徳島様 4月~9月まで

 

いったいどのような内容のCMになっているのか、皆様、ぜひ一度ご覧ください(^^)/

徳島青年会議所