財政委員会ブログ

1月~2月振返り パート②※写真多め

2019/02/26


お疲れ様です。

パート①から引き続き、財政委員長の木内です。

パート②では2月の様子を写真多めで報告します。

 

2月2日(土)

この日は長い一日でした。

2019年度正副理事会議、2019年度理事会議、2018年度理事会議と立て続けに3つの会議に参加し、その後に第7回定時総会、2月例会セレモニーに2月例会、懇親会と12時間以上の長丁場でした。

 

2月例会はSDGsをメンバーで学び・体験する為に講師の方をお招きして「2030SDGsカードゲーム」を行いました。

DSC_0623

緊張しすぎて何を話したか覚えていませんが…委員長による趣旨説明。

 

IMG_3654

SDGsの基本を学び↑↑

「2030SDGsカードゲーム」を体験↓↓

IMG_3808

各チームごとに人生のゴールを決め、目標に向かいます。

IMG_3806

各チームとの交渉は自由で、

IMG_3805

刻々と変わる世界の状況を確認しながら

DSC_0679

「だれ一人取り残さない」持続可能な社会の実現に向けて・・・

 

 

世界の状況を熱いまなざしで見つめる出口理事長と

IMG_3799

環境問題を解決するべくプロジェクトを行う瀧上委員長と柏原委員。

 

 

DSC_0655

ひとづくり矢田委員長とまちづくり林委員長の事業系委員長コンビ!!

 

DSC_0660

直前財政委員長の濱口委員もこの笑顔。

 

この長丁場をやり切ることが出来たのも

5A86642B-0D93-4A5E-AC0E-CEDA930A66BF

篠原副委員長、大汐副委員長、松田委員、森田委員(森田さんすいません一番面倒なところをお任せしたのに写真が撮れてなかったというミスを犯してしまいました)

優秀なメンバーに支えられ2月例会開催することが出来ました。

 

 

話は変わりますが、財政委員会7名+局長の8名中4名が徳島JCバッドマンというサッカーチームに所属しております。

私は財政委員長でありながら2019年度バッドマンのキャプテンもさせて頂いており2月10日に広島JCさんの初蹴りに参加してきました。

IMG_3809

場所は山口県岩国市、オープンして数か月の非常にきれいなグランドでした。開会式入場で日本代表の入場曲など気持ちよくサッカー出来る環境を作っていただき楽しかったです。小松キャプテンそして広島JCの皆さんありがとうございました。次は是非徳島の地でサッカーしましょう。

委員会とは違いますがバッドマンの活動報告もちょこちょこ入れていきたいと思います。

 

そして2月16日は神戸JCさんとの21回目の定例会議でした。

昨年は20周年ということで、まさかの鹿児島の地で同じとんかつ屋に並ぶなど何かと縁の多い一年でした。今年は30周年に向けて新たな一歩をという事で例年と違った雰囲気で行われた定例会議でしたが交流する懇親を深めるという点では、今年の運動会スタイルというのは例年以上にお互いの距離を縮めれたと思います。

IMG_3810

神戸JC総務・財務規則・渉外委員会&徳島JC総務・財政委員会チームです。最初にチームの集合写真を撮ったんですが、最初という事でお互いに遠慮があり少し距離が開いていましたが・・・

 

IMG_3749

競技が始まると一気に距離が縮まりこの笑顔です。

DSC_0182

話はまたバッドマンに戻りますが、この後行われた懇親会で徳島JCと神戸JCの試合が決定!!負けられない戦いがGWに行われます。神戸JCさん宜しくお願いします。

 

今後はこまめにUPしていきたいと思いますので

これからも財政委員会を宜しくお願いします。

徳島青年会議所