財政委員会ブログ

1月~2月振返り パート①

2019/02/26


お疲れ様です。

財政委員長の木内です。

2019年始まったばかりでブログ更新が遅れてしまい失礼いたしました。

財政予定者

財政委員会前の一コマです。後ろの荷物が気になる一枚ですが

実は年末の大掃除前の写真(予定者)でして現在はすっきりしております。

このようなメンバーで各員会の議案を見させて頂いております。

 

 

1月は色々ありましたが大きな担いとして新春互礼会の受付をさせていただきました。

IMG_3553

財政委員会7名中6名参加と多くの笑顔でお出迎えすることが出来ました。

※濱田委員、集合写真一緒に撮れずに残念です。またメンバーみんなで撮りましょう。

 

 

takigami10 

瀧上委員長とグローバル交流委員会の皆さん新春互礼会お疲れ様でした。

今年新しく取り入れたTED方式の理事長挨拶は、ご参加いただいた皆様へ、理事長の想いをしっかりと伝えることが出来たと思います。

 

続きまして、2017年入会から3回目の京都会議ですが今年のLOMナイトが一味違ったのは

DSC_0849

Hideto Chujou渉外委員長だったからだと思います。

去年、国際アカデミーに参加してから,中條委員長からはグローバル臭がプンプンしておりましたが、このグローバルな感覚がLOMナイトを高台寺で行い、さらに禅まで体験できる設営に繋がったと思います。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

DSC_0752

 

京都会議もう一人頑張った委員長が出向者を支援するという重要な担いをやり切った若林委員長お疲れ様でした。

IMG_3579

公式二次会の締めを指名されてうれしさのあまり泣きそう?いやちょっと泣いてる?うるうるしていた若林委員長でした。

 

今年の委員長は9名中8名が同期入会!!

↑↑↑瀧上委員長、中條委員長、若林委員長↑↑↑

も同期入会ということで、一番の仲間でありライバルでもある良い関係が今後も続けられたらと思います。

 

話を財政委員会に戻しますと

IMG_3640

1月30日事務局にて

2月2日に行われる財政委員会担当の2月例会の最終打ち合わせの風景です。頼りになるメンバーに支えられ開催した2月例会の様子はパート②で・・・

 

 

 

 

 

 

 

徳島青年会議所