理事長ブログ

新年明けましておめでとうございます。

2019/01/01


新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

また、日頃は徳島青年会議所の事業活動に対し、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて昨年は、日本各地で地震、台風、豪雨などの自然災害が多く発生し、被災地では今なお復興に向けて様々な努力が続けられています。我々徳島青年会議所も災害復興支援への関わり方や災害対応について深く考えさせられました。

その一方で、2025年の国際博覧会開催地が大阪に決定するなど、未来へ向けて明るいニュースもありました。しかしながら、人口減少、超高齢化社会への対応など、日本の問題は未だ山積しており、活力ある日本を維持するために、これまで以上に地方の活性化が求められています。

徳島青年会議所は本年、「初志貫徹~和で紡ぐ笑顔踊る徳島の実現~」を基本理念に掲げ、5つの基本方針に基づき活動を行ってまいります。

「基本方針」

・人間力を高め、笑顔溢れる人財の育成

・志を持ち、組織力へつなぐ会員拡大

・相互理解を深め、ともに築く国際交流

・文化とこころを伝える「粋」なまちづくり

・郷土と次代を担う「粋」なひとづくり

今一度初心に立ち返り、魅力ある徳島の実現に向けて我々ができる一歩を踏み出し発信し続けていきます。

本年も、私たちの活動に対し、皆様の一層のお力添えを宜しく願い申し上げるとともに、皆様にとって素晴らしい一年となりますようご祈念申し上げます。

                        一般社団法人徳島青年会議所

                 2019年度 第63代理事長 出口 真也

徳島青年会議所