研修例会委員会ブログ

徳島JCマジンガーズ2019 挑戦

2019/05/31


研修例会委員会、副委員長の利光徹哉(としみつ てつや)です。

 

徳島JC野球部、マジンガーズ!2019年の挑戦がいよいよ始まりました!!

5月19日に美馬市の“ふれあい広場野球場”で開催されました、「2019年度徳島ブロック野球大会」に出場しました!

参加チームは、開催地LOMである美馬JC、鳴門板野JC、阿南JC、小松島JC、そして徳島JCの計5チーム。

 

1試合目は、徳島ブロックの宿敵、鳴門板野JCとの一戦。

初回に3点を先制し、有利な試合運びのまま、結果8対4で勝利することができました!

 

1

2

 

 

 

2試合目は、小松島JCとの決勝戦!!

徳島JCの先発ピッチャーとして満を持して登板したのは…

 

第63代理事長 出口真也君!!

3

 

チーム内の士気を高めて頂くとともに、ちぎれそうになる肩を酷使するも、1回を最小失点の1点に抑える力投でした。 

4

 

 

その後、逆転の末に13対1で勝利を収め、一つの目標にしていた徳島ブロックでの優勝を勝ち取ることができました!!

5

 

 

 

今大会も新戦力が2名。2019年度の新入会員である黒澤君、雀地君の活躍も光っていました。

6

7

 

 

シニア、現役、そして応援に駆けつけてくださった徳島JCメンバー、全員で勝ち取った優勝カップ!!

8

 

 

次の目標は全国大会出場の切符を掛けた、四国地区大会の優勝!

そして、昨年は準優勝に終わってしまった全国大会での優勝に向け、徳島JCマジンガーズは躍進していきます!!

9

徳島青年会議所