地域発信委員会ブログ

Grateful Days !!!!!

2018/01/01


俺は徳島生まれ カイワレ育ち♪

悪そうな奴はだいたい友達♪

悪そうな奴とだいたい同じ裏の道歩き見てきたこの街♪

申し遅れました。

2018年 地域発信委員会 委員長をさせていただきます、

橋本 典政(のりまさ)です!あけましておめでとうございます!

 

タイトルの「Grateful Days」

これを訳すと「感謝する日々」という意味になります。

まずは自分を育ててくれた親、関わってきた人々、徳島に感謝し

JC活動の最前線ともいえる委員会活動のうちの一つを担わせてもらった事に感謝です。

この感謝の気持ちを伝えたかった。だから委員会一発目のブログタイトルとしました。

 

ここまで読んでくださった方には、ブログタイトルの意味はわかったけど、じゃあ地域発信委員会っていったいどんなことをする委員会なの?という疑問が生まれてくると思います。

当委員会の大きな担いは10月にある公開例会です。

自分の中ではある程度の青写真はできつつあるのですがここではそのテーマだけ

「地域のたからを発見・再認識し

 地域住民や各種団体との協働・協調し

 それらによって得た知識や経験を人間力溢れる人財の創造・次世代のイノベーションに繋げる」

です。

こんなんできるん?めっちゃ難しいんちゃう?って思うでしょ?

はい。僕も難しいと思います。・・・(笑)

ただ、2018年が「Great」「Grateful」な日々だったと自分自身そして委員会メンバーが言えるよう

ひるまず飛び込み駆け抜けます!

それを誓いとし、新年の挨拶とさせていただきます。

一年間宜しくお願いいたします。

徳島青年会議所