地域発信委員会ブログ

10月公開例会事業の御礼

2018/10/19


こんばんは!

 

地域発信委員会委員長の橋本です。

先日の例会事業ご参加本当にありがとうございました!!

 

僕は緊張でまあまあガチガチでなかなかうまくしゃべれませんでしたw

しかし、徳島のことを少しでもみなさんに知ってもらい徳島に誇りを持ってほしい。徳島はこんなにすばらしいところだという気持ちは伝わったんではないかと思っています。

 

そして、LIVE配信者さんにお越しいただき、徳島の各地と例会を配信してもらうという新しい発信の手法をとったのですが、徳島に滞在した3日間での配信の視聴者数は

延べ数万人(10万近いかも?)でした。まだはっきりとした数字はわかっていませんが、かなりの方に徳島を発信することができました。

また滞在三日目にした徳島西部の配信においては、急上昇ランキング1位になるなど、徳島の魅力を視聴者にみていただくことができました。

LIVE配信という発信法については、その発信力はかなり高いなと感じました。

 

 

なにはともあれ、無事終了することができてよかったです。いろんな方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、、、。

しかし、僕自身本当にいろいろな経験をすることができ非常に勉強になりました。

 

ありがとうございました!!撮影協力していただいた皆さんも本当にありがとう!!

例会で動画を紹介する時間がなかったのでHPで動画みてみてくださいね!今後ブログでも各所の解説もしたいなと思っています!

 

https://www.tokushima-cp.com

 

LIVE配信の画面です。

 

S__10870786

 

徳島青年会議所