渉外推進委員会ブログ

1月は素晴らしい出会いの数々・・・そして京都会議!!

2018/01/29


皆さんこんにちは!!

渉外推進委員会 委員長の大藤です!

毎年1月のJC活動には様々な素晴らしい出会いの場がたくさんあります。

その内の1つでもある、各地で開催されている「新年会」「互礼会」「賀詞交換会」!

徳島青年会議所も去る1月13日に新春互礼会を例会委員会主管の基、盛大に開催させていただきました。お越しくださいました皆様ありがとうございました!!

徳島青年会議所の新春互礼会の様子はこちら・・・「新春互礼会

2018年度は1月16日に松山青年会議所さん、淡路青年会議所さん

1月24日に高知青年会議所さん、1月26日に神戸青年会議所さんのそれぞれ新年会に参加させていただきました!!

さすがの「おもてなし」でとても楽しませていただきました。

本年「おもてなしの心」を第一に行動している我々渉外推進委員会も見習うべきところが多くありました!

そして1月といえば「京都会議」!!

IMG_3505

毎年、徳島青年会議所の京都会議は渉外委員会による設営となっているので気合十分で現調も2度行きました☺

2018京都会議0014

2018京都会議0012

IMG_3186

岡田副理事長、大町室長、川田・松田両副委員長、江村・田中両委員も気合十分です👊👊

お昼は友好JCでもあります千葉青年会議所さんとの合同昼食会。

千葉JC合同昼食会_180121_0006

LOMナイト🌙

寺町で創業140余年に渡り営業されている「三嶋亭」さんにて最高のすき焼きを堪能しました!

三嶋亭さん本当にありがとうございました!!

LOMナイトには各地青年会議所の皆様が挨拶に来ていただきました。

これもJCならではの大切な絆なんですね👍

LOMナイト、2次会そして翌日の昼食会と寒い中、JAYCEE研修委員会の皆さんお出迎え本当にありがとうございました!!

そして場所を移しての2次会🌉

河原町のサルヴァトーレ・クオモさんを貸切らせていただき、最高に盛り上がることが出来ました👏👏

サルヴァトーレさんご無理聞いていただきありがとうございました!!

2018京都会議0063

翌日は池田会頭の挨拶を聞き、2018年度をしっかり駆け抜ける決意を新たにすることが出来ました。

やはり京都会議といえばこの新年式典で会頭の想いを共有することが大事ですね。

気持ちを引き締めたところで最後は八坂神社の近くにある鳥久さんで鳥鍋を囲み、メンバーの懇親を深めました。

メンバーを想い一緒に準備から設営を頑張ってくれた両副委員長、委員会メンバーに感謝感謝です!!

そして、ご協力いただきましたお店の方々、この京都会議において携わっていただいた全ての皆様に御礼申し上げます。とても有意義な京都会議となりました。

最後に、1月の忙しいスケジュールのなか参加してくれたメンバーの皆様のおかげでここ数年では一番多い参加人数となりました!本当にうれしい気持ちでいっぱいです!!

「出会いは渉外にあり!」これからもおもてなしの心で設営して参りますのでどうぞよろしくお願いします!!

徳島青年会議所