総務委員会ブログ

11月は本次年度

2018/11/30


寒くなってきましたね💦

皆様、風邪は引かれておりませんか❔

という私音瀬は、最近まで体調を崩しておりました。

体調管理はしっかりしないといけませんね。

 

さて、11月の総務委員会は恒例のお誕生日祝いからスタートしました。

 

今月、誕生日を迎えられた方は

 

 

 

出口副専務理事!!


IMG_3299

2019年度の理事長でもあります。

出口副専務理事が大切にされている笑顔溢れる11月総務委員会となりました。

 

続きまして、

 

今月は四国地区協議会と徳島ブロック協議会の本次年度がありました。

本次年度というのは、2018年度と2019年度の引継ぎ式のようなものです。

2019年度をスムーズに行うためにも、この本次年度というのは非常に大切です。

 

まずは、四国地区協議会

ここでは、Awardが開催され

IMG_3335

 

我らが徳島青年会議所の

「AWAODORI CAMP」が最優秀を取りました!!!!

 

嬉しさのあまり、手ブレ補正があるにも関わらず、思いっきりブレてます 笑

 


IMG_3339

Awardの後は、功労者表彰です。

今年卒業される四国のメンバーに対して贈られました。

私もこうやって表彰していただけるくらい頑張らないとと思うしだいです。

 

 

そして、1週間後には

徳島ブロック協議会の本次年度が開催され、四国地区協議会同様に非常に中身の濃い引継ぎをいただきました。

 

会議の写真はないのですが、懇親会で印象に残った1コマを載せておきます。

 

四国地区協議会でもありましたが、徳島ブロックも功労者に対し、「愛をこめて花束を」の歌に乗せ、花束の贈呈がありました。

IMG_3385

本当に皆さん嬉しそうで、いい笑顔をされていてこちらも目頭が熱くなり、嬉しくなりました。

いくつになっても笑顔になれるサプライズって良いもだなぁと改めて感じます。

 

これを来年は、心身ともに笑顔(^^♪となれるように頑張っていきます!!

徳島青年会議所