総務委員会ブログ

次のステップへ

2018/04/30


4月も徳島青年会議所は、連日忙しくひとづくり・まちづくり活動を続けております(^^♪

総務委員会委員長の音瀬直輝です。

 

我々、総務委員会も4月10日の総務委員会から始まり、第47回 日本青年会議所じゃがいもクラブ西日本地区大会、4月例会、第6回理事会議と盛りだくさんでした。

そして総務委員会は、すべてにおいて出席率100%を達成することができました!!

パチパチ👏

 

100%出席が当たり前のように続くようになったそんな中、総務委員会が次のステップに来たのかな!と最近よく思うようになりました。

 

もちろん出席して楽しい、勉強になり自分の成長の糧になるというのはあるかと思いますが、総務委員会メンバー一人ひとりが出席しなければ!出席して他の委員会をサポートするんだ!という意識がものすごく上がってきたのを感じています。

 

これは徳島青年会議所だけではなく、自分の会社に置き換えても同じことが言えます。

自分たちが率先して出席して動く。相手を想って汗をかく。

利益(自分たち)優先では、やはりお客様(他の委員会)は動いてくれません。

これが今の総務委員会ができてきているのは、本当に嬉しく思います。

 

5月以降の総務委員会は、次のステップへと進んでいきます。

何が変わるかは、5月のブログをお楽しみに!

2018.4.10 総務委員会

写真撮影 坂﨑セクレタリー

 

徳島青年会議所