渉外推進委員会ブログ

日本JCじゃがいもクラブ 第47回西日本地区大会

2018/04/25


渉外推進委員会の大藤です。

先日、4月15日(日)・16日(月)の2日間の日程にて、

日本JCじゃがいもクラブ第47回西日本地区大会が徳島のサンピアゴルフクラブにて開催されました。

この大会は何かとご説明しますと、ゴルフ大会の事を意味しております。

競技者数は144名と大人数で、

四国・近畿・中国・九州地方そして沖縄からもご参加して頂きました。

4月15日(日)は役員会、前夜祭がホテルクレメント徳島にて執り行われました。

役員会

前夜祭

前夜祭1

前夜祭には80名以上と多数のご参加頂きまして、ありがとうございました。

そして次の日、4月16日(月)がじゃがいも大会当日となります。

競技者数が144名の36組となりますので、

1組目のスタート時間は7時30分と朝早く、徳島JCメンバーにも早朝より設営のご協力を頂きました。

お出迎え 研修

(JYACEE研修委員会の皆様、本当にありがとうございました)

そして競技者の方が続々とクラブハウスに到着します。

お出迎え キャビネット

受付の準備もバッチリです。

受付

各組スタート前にはスターターテントに集まって頂き、

ボール確認・競技説明を行います。

競技説明はかなり重要な箇所となっており、

出口副専務がいなければ上手く回らなかったかもしれません・・・

競技説明

出口副専務ありがとうございました。

競技説明1

さてさて競技はドンドン進行して行き、

昼食 飲み物提供

昼食時にはドリンクを提供し、

競技終了後に徳島名産品を味わって頂くブースも設営準備万端です。

ブース 三ハチ

(徳島ラーメン 三八 岡田副理事長 ありがとうございました)

ブース 鯛塩

(鳴門鯛塩焼きそば 中谷委員長 ありがとうございました)

ブース 阿波踊り

(じゅれーむ特製阿波尾鶏 荒川委員 ありがとうございました)

休憩所(茶店)の飲み物も補充完璧です!!!

カート 石井室長

15Hのチャリティー・ニアピンホールではチャリティーガールにご協力頂き、

当初考えていた金額の1.2倍集まりました!!!素晴らしい!!!

チャリティーガール

(チャリティーガールの皆様ありがとうございました)

ニアピン

(ニアピン計測もバッチリです!!!)

ブース

(競技終了後のブースの様子)

競技も終盤に差し掛かり、プレーを終えたメンバーがスコア集計場にカードを提出にきます。

スコア入力を間違えると、競技者すべての方にご迷惑が掛かるので重要な箇所となります。

集計2

スコア集計

スコア集計1

木内委員がスコア入力をしっかりと要チェックして頂き、問題なくスコア集計を終えることができました!!

最後は表彰式となります。

チャリティーのお金は、一般社団法人徳島青年会議所のシニアクラブ岩根会長が園長を務めます、社会福祉法人常楽園に寄付させて頂きました。

チャリティ 進呈 岩根

お礼の言葉 小倉

小倉実行委員長のお礼の言葉も完璧に決まり、

各順位の発表や各地青年会議所のPRも終わり、

表彰式を無事に終えることができました。

最後 集合

徳島JCメンバーには前日設営及び当日は早朝から参加ご協力頂き本当にありがとうございました。

大きな問題もなく西日本地区大会を終えることができたのも、メンバーのお力だと感じております。

本当にありがとうございました。

 

徳島青年会議所