総務委員会ブログ

徳島が1番盛り上がる日

2018/08/31


8月12~15日はお盆

となると、やはり阿波踊りですね。

 

年々徳島JC連はパワーアップをしています(^^♪

IMG_2349

 

みんな楽しそうです(^^)/

やはり祭りは、笑顔が大事

 

今年も8月12日に南内町演舞場と藍場浜演舞場の2か所で阿波踊をさせていただきました。

 

IMG_2757

IMG_2356

 

私、音瀬は恥ずかしながら31歳で初めて、阿波踊りを練習し、阿波踊りを人前で踊りました。

あれから2年が経ちました。

しかしながら、今でもその感動は鮮明に覚えています。

 

 

仲間と笑顔 :-) で楽しく踊る。

これを見た人もつられて笑顔になって踊りたくなる、楽しくなる。

これが踊る阿呆に見る阿呆の阿波踊りです。

 

 

そして、今年も継続開催となったAWAODORI CAMP

今年はお盆期間中の12~15日の連続開催でした(^^)/

 

5BEF0E22-55E4-4CEA-9FB1-FD53E5F3CB4F

 

今回、印象に残ったのが海外からのお客様が多かったこと。

CAMPを通じて国際交流ができる。言葉だけじゃない世界がそこにはありました(^^)

IMG_2364

IMG_2363

 

徳島まで来ていただいた方に最大級のおもてなしをするというのは、当たり前でありながらも、とても難しいことです。

でも、帰りに最大級の笑顔で「ありがとう」と言っていただける。

我々はそれだけで嬉しいですし、今度はもっと楽しんでもらおう、笑顔になってもらおうと頑張ります。

利他の心。本当に大切なんだとより実感したお盆でした。

徳島青年会議所