地域発信委員会ブログ

地域発信委員会

2018/12/30



こんにちは

地域発信委員会の橋本です。

最後のブログ更新になりますね。少し感慨深いものがあります。

思い返すと1年半前に委員長職を預かり、熱をもって活動してきました。しかし正直ちょっと失敗してしまった部分もあったのですが、その時のことを思い出すと今となってはちょっと苦笑いがこみあげてきます。

 

僕の好きな言葉に、「青春とは意気であり、熱であり、顧みた時の微笑みである。」

というのがあるのですが、青年会議所もまた「意気であり、熱であり、顧みた時の微笑みである。」

このように僕は感じています。

 

しんだい時もありましたが、本当に委員長をさせていただいて良かったです。大変良い経験になりました。

まだ委員長を受けていない青年会議所メンバーにはぜひ委員長をやってもらいたいです。絶対に自分にとってプラスになります。

 

地域発信委員会は「徳島のたから」を追い求め、発信するという委員会だったのですが、徳島にとっての一番のたからは、「人間力あふれる人々」ではないでしょうか。

その「人間力溢れる人々」が「志高く地域と向き合い」活動することで、10年後100年後の徳島のたからの創造につながっていくことになると思います。地域発信委員会の活動がその一助となればこれほど幸いなことはありません。

最後に、副理事長室長をはじめ委員会メンバーのみんな、そして青年会議所メンバーの皆さん、地域発信委員会の活動に協力いただいたすべての皆さんに感謝です。本当にありがとうございました!

 

僕にとっての「たから」はこの1年半関わってくれた人たちとのつながりと、得た経験です。そして委員会メンバーとは多分一生の付き合いになるんじゃないかな思います。

 

それではみなさん、本当に

 

感謝!!

 

徳島最高!!

 

2018年徳島青年会議所万歳!!!

 

S__12312585

徳島青年会議所