新時代のまちを共につくる委員会ブログ

一年の計は元旦にあり!毎年恒例の儲けもん!

2018/01/01


新年明けましておめでとうございます!

 

2018年度 新時代のまちを共につくる委員会 委員長の岡田 圭祐と申します。

 

okada2

 

 

 

 

2018年度ついにスタートしました!!

本日スタートと書きましたが、9月の候補者段階からずっと、計画や準備をしてきています。ですが、改めて今年一年の目標を心に元旦を迎えております。

 

実は、私の会社のある南沖洲。初日の出のちょっとした名所である、マリンピア沖洲へと続く、道沿いにあります。

毎年、多くの方が徒歩で、自転車で会社の前を通ります。

私はというと、、、

 

私の席の後ろにある窓から、

20180101_初日出

 

 

きれいに初日出を臨めるのです!!

 

自席から日出を拝めるのって、儲けもんだと思いませんか!?

さらに、今年は曇りの予報でどうなるかと思っていたら、サイコーに綺麗でした!

儲けもんです!

今年は、会社や個人の目標だけではなく、当委員会が実施する事業や地域のビジョンについても、しっかり思いを馳せて願をかけました!!

 

当委員会では、地域づくりの担い手が多様化する中で、市民、自治会・町内会を中心とした地域コミュニティ、行政や研究機関、NPO法人、教育機関、各種団体、民間企業など、多様な立場の人たちや団体に呼びかけ、力を合わせて複雑な社会問題を解決する協働型社会の実現に向けた事業を構築して参ります。このブログでも、活動の様子をUPしていくので、是非とも宜しくお願い致します。

一年の計は元旦にあり!

素晴らしい、スタートを切りたいと思います!!

 

2018年度 新時代のまちを共につくる委員会

委員長 岡田 圭祐

 

 

 

 

 

徳島青年会議所