新時代のまちを共につくる委員会ブログ

とくしまの明るい未来!!

2018/05/01


こんにちは。新時代のまちを共につくる委員会の岡田圭祐です。

本日は、先日当委員会が主管で開催致しました、徳島青年会議所の4月度例会の様子をお伝えします。

 

4月17日、ホテルサンシャイン徳島さんにて、遠藤市長と企画政策課の上田課長をお迎えしての、「徳島市まちづくり総合ビジョン」勉強会。そしてその後に、envisionの玉有朋子代表にお願いし、「とくしまのまちのビジョンを見える化して伝えよう!」と題打って、フューチャーセッションを行いました!!

 

実は今回、4月2日に各委員会の委員長や副委員長にお越し頂き、事前勉強会を開催!この勉強会参加者の中から、例会本番でテーブルマスターとしてご活躍頂きました!

IMG_1107 IMG_1108 IMG_1109

 

サイレントウォークで自己紹介!知っているメンバー同士でも、大盛り上がり。

 

IMG_0929

IMG_0936

IMG_0935

さらには、玉有講師にグラフィックレコーディングで勉強会から例会まで全体を可視化いただきました!!本当に分かりやすい!

さらにさらに、本例会では!懇親会でも、例会の続きをやってしまうという、かなり長時間にわたるプログラムでした。皆さん、真剣にとくしまの明るい未来について、熱く語っていました!

IMG_0934 IMG_0932

手前味噌ながら、これだけ熱くまちのビジョンについて対話できる団体って、そうはいないのでは!!と、感じれた良い例会でした。

徳島青年会議所