新時代のまちを共につくる委員会ブログ

ありがとう、このメンバーで良かった!!

2018/12/31


こんにちは、新時代のまちを共につくる委員会の岡田圭祐です。

最後のBlog更新となります。2018年度の1年間、本当にありがとうございました!!

予定者からの1年半に及ぶ長い道のりでしたが、振り返ってみるとあっという間、

「もっとこのメンバーで更なる高みを目指したかった」と、今では感じています。

 

去る、12月11日(火)にサイン3

目標としていた、次年度以降に繋がる事業を実施することができました。

今年、大学生や地域コミュニティ、NPO、地元企業、行政や大学と共にみんなで取り組んだ、「~連携の場~WISE PLACEとくしま」

そして、多くの地域の親子にワークショップ体験をしていただいた「徳島子育てEXPO」

徳島市内3大学と共に行った、これらの活動の結果、今年度だけに終わることがないよう、更なる連携を強化していく形として、

「徳島大学、四国大学及び徳島文理大学と徳島青年会議所との連携・協力に関する協定書」を締結するに至りました!!

 

集合写真4人

集合写真6人

徳島県知事 飯泉嘉門様、徳島市長 遠藤彰良様にも駆けつけていただき、粛々と式が執り行われました。

大学旗

次年度以降、更なる連携の強化のため、しっかりと引き継いでいきたいと思います!!

集合写真全体

今年度、最後の事業ということもあり、みんな素敵な笑顔です!!

 

まちづくり事業として、12月まで活動するのは異例のことだと思いますが、

この委員会メンバーだからこそ、走りきることができました。

集合

先日、委員会の忘年会を行いましたが、写真の通り家族総出での忘年会!!!最後に、理想とする形で締めくくることができて感無量です!

来年以降も、家族会を行いたいな!と、みんなで大いに盛り上がりました!!!

本当に、本当に1年間ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします!!!!!

徳島青年会議所