入会案内

入会案内

入会について

徳島青年会議所を通じて徳島のさらなる発展のために活動しませんか?

徳島青年会議所は25歳~40歳まで在籍できます。年齢制限があるからこそ、今を一生懸命活動することができ、同世代の組織だから芽生える友情がここにあります。
私たちと1年間一緒に活動し、この徳島を元気にしていきましょう!そして、仲間との時間を共有し、素晴らしい関係を築いていきましょう!

ひとりでも多くの新入会員のご入会をお待ちしております!

よくある質問

JCではどれくらいの頻度で集まりがあるのですか?

例会(全メンバーを対象とする)が毎月1回、委員会(所属している委員会メンバーを対象とする)が毎月1回あります。事業があるときにはその準備や手伝いなどがあります。

どれぐらいお金がかかるのですか?

入会金¥100,000-、年会費¥150,000- と各種事業への登録料が必要となります。安い金額とはいえませんが、JCで出会うその地域を牽引する経営者たちとの出会い、友情、人脈、そこで得る様々な情報や活動による自己修練は決してお金で買えないものと思っています。

経営者ではないのですが、入会することはできますか?

確かに経営者の方は多いですが、経営者だけを対象としているわけではありません。まちづくり、ひとづくりをやりたい方すべてが対象となります。

入会資格

年齢が25歳以上40歳未満であること。
徳島市内に、自宅ないし会社(営業所・事務所等)があること。
青年会議所のメンバーとして人格・品位ともに優れていること。
国籍は問いません。
徳島青年会議所会員3名以上の推薦があること。

先輩達の声

宮本 武考

会社名:東洋警備保障株式会社 
1978年生まれ/2004年入会

入会前、徳島に帰省し間もなかった私は日々の仕事を熟すばかりで、限られた人々との交流しかありませんでした。しかし、青年会議所に入会し、数多くの経営者や有志と出会い、地域の未来、子ども達の将来のために活動する時間を共に過ごす事で何事にも変えられない絆を築く事ができました。そして、徳島青年会議所に限らず県内に300、全国に3万、世界に17万人が活動する世界一の青年団体である青年会議所の取り組みは、到底仕事だけでは得られない知識や見識、そして人脈を広げてくれます。過ごし方次第で幾らでも成長できる、でも40歳までと限られたこの団体は魅力的です。あなたの入会をお待ちしています。

三木 宏晃

会社名:三晃システム株式会社 
1978年生まれ/2014年入会

入会して5年目になります。今、思えばもっと早くに入会しとけば良かったと思うほど楽しい時間を過ごしております。しかし、入会するまでは、JCの存在を知りませんでした。入会当時は全然知り合いもいなく、ただ何となく参加していました。しかし、15年度に研修委員会副委員長の役職を頂き、入会者と共に青年会議所の事を学びました。社会人になり急に沢山の後輩ができ、責任感が生まれた事を覚えています。それと同時に魅力ある先輩方にも沢山出会い仕事のこなし方や、社会人としてのマナーなど多くの事を教えて頂きました。まずは、いっぱい参加してください。絶対に学ぶことが多いです。

堀金 建吾

会社名:株式会社ピースリビング 
1979年生まれ/2016年入会

私は16年度に入会し、17年度は「未来へつなぐ記念事業委員会」でAWA CAMP事業に携わらせていただきました。これは徳島青年会議所の本筋の活動なのですが、これ以外にも、「出向」という制度があります。私も日本全国で活動する「日本青年会議所」のブランディング会議に出向させていただき、全国各地を広報活動しJC内の会報誌「WE BELIEVE」の発行に携わることができました。全国の同志とともにする活動は最高の経験となりました。また、青年会議所にはゴルフ、野球、サッカーといったクラブ活動のようなものもあり、私はその応援団としてコールリーダーもやっています。様々な活動に取り組んできた結果、なんと、2017年度 最優秀個人賞まで受賞させていただくことができ、感無量です!青年会議所の活動は本当に幅広く、それぞれの活動に全員が真剣に取り組んでいます!真剣な活動のなかに色々な楽しみ方、学びがある会ですので、一緒に楽しみましょう!

近藤 祐介

会社名:株式会社近藤紙店 
1989年生まれ/2016年入会

入会して3年目となります。これまでの1年1年それぞれ違ったメンバー、担いで活動してきました。入会しなければ出会うことのない様々な業種のメンバーと一丸となって何かを成し遂げる、そこで生まれる友情は生活、仕事に生かされています。今年は初めて副委員長という役職をお預かりし、日々励む中、これまでで一番自己の成長を感じています。これからもどんどんと役職を受けて成長していく所存です。40歳までと制限がある中で、これだけの若い力が集まる組織は徳島青年会議所だけだと思います。みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

井川 泰宏

会社名:医療法人井川歯科医院 
1978年生まれ/2015年入会

多くの方達と出会い、様々な考えや経験談、仕事の話等を聞くことができるのは自分の糧になっていると感じます。当然自分にとって刺激になる方々との出会いばかりではありませんが、入会しても活動に参加しなければそのようなことすら経験できなかったのではと思います。仕事・家族といい刺激になるので入会をぜひお勧めいたします。

北野 将庸

会社名:株式会社北野商事 
1978年生まれ/2016年入会

2016年に入会して、早3年。卒業の年を迎えます。入会してから様々な出会いや経験をさせていただきました。メンバーの皆様はまさに豪傑という表現がぴったりで、この会で出会ってよい関係を築けたことを本当にうれしく思います。なかなか出席が叶わないときでも、暖かく迎え入れてくれる青年会議所活動は素晴らしく、実りあるものです。もっと早くに入会しておけばと後悔しています!入会を希望される皆様、絶対に損のない会ですので、是非ともご参加ください!活動をともにしましょう!

黒石 基広

会社名:PLUS CREATIVE 
1983年生まれ/2013年入会

入会し多くの異なる業種・年齢の仲間と出会い、たくさんの経験をさせて頂きました。一つの目標に向かって様々な角度から意見を取り入れることで自分の成長にもつながっています。みんなの知恵を出し合えば無限の可能性があるということに気付くことのできる徳島青年会議所だと思います。もっと早く、少しでも長く、JCとしての経験を積んでいきたかった、そう後悔する人もいっぱいいると思います。そうならないように迷われている方は是非ご入会して一緒に何か新しいことを作り上げていきましょう。外から見るのでは無く、中に入って実際に体験して下さい。

田中 英太郎

会社名:かねこみそ株式会社 
1978年生まれ/2011年入会 

私は入会以前から他会でも様々な役職をさせていただきました。それぞれの会にはそれぞれの良さがあり、どの会でも有意義な活動をしています。青年会議所で活動すれば、自己の成長と友情を育めることは間違いありません。入会以来、様々な委員会で活動させていただき役職もいただきましたが、毎年それぞれのカラーがあり立場によった成長と楽しみがありました。また、日本青年会議所の副会頭補佐や会頭補佐として出向させていただき、全国各地に心から信頼できる友人を作ることもできました。苦労も多々あるのですが、成長することは間違いありません!本当に青年会議所活動とは奥が深く、意義あるものですので是非、一緒に活動しましょう!

松田 薫奈

会社名:KAWANO 
1993年生まれ/2017年入会

徳島JCに入会し、一年足らずですがここでしか得られない出会いや経験、学びがありました。たくさんの先輩方、そして同期メンバーとの交流の中で色んな意見を交わしながらみんなで一つのものを作りあげていくことは必ず自分自身の成長に繋がっていくと思います。色んな方と出会い、様々な角度からの考え方を受け入れることで自分の可能性を広げてゆける場だと感じています。徳島JCでしか得られない経験を是非一緒に体験しましょう。