2017.02.07財政委員会

今日から3分あればJCや会社の説明が可能に!

2月4日、徳島経済産業会館3階会議室にて2月例会を行いました!

 

 

 

テーマは
ビジネスモデル・キャンバスを使ってビジネスモデルを考えよう

“ビジネス”モデル・キャンバスと言っても、決してビジネスだけでしか使う事が出来ないわけではありませんよ。

価値とその価値を届けたい相手がいれば、ビジネスモデル・キャンバスは作れます!!

徳島青年会議所(各委員会)のビジネスモデル・キャンバスと会社のビジネスモデル・キャンバスを作成するグループに分かれて、ワークショップ開始✨♪

さすが皆さん、経営者!

 

 

 

 

スラスラ付箋に言葉が書かれていきます。

 

 

 

 

和気あいあいとした雰囲気で楽しそう(^^♪

サポートに入っていただいたイノベーションセンター四圀株式会社様の内藤様(写真左)、吉野様(写真中央左)、南部様(写真中央右)から

 

「皆さんそれぞれの事業や徳島青年会議所の活動にすごく情熱をお持ちですね。初めてでこれだけ書けるだなんて…」と驚かれていらっしゃいました。

ビジネスモデル・キャンバス完~成~!

でも、ここからが本番
作ったビジネスモデル・キャンバスを今度は文章に落とし込んでいく作業へ…

これがなかなか難し~💦

 

 

 

文章に落とし込む作業をした後は、発表会🎤

 

 

 

 

北島理事長と藤井顧問が作られた徳島青年会議所ビジネスモデル・キャンバスは、やはりものすごいですね!

JCとはどのようなものか、非常に勉強になりました。

 

 

 

 

小倉直前理事長、大町委員長、中川副委員長

ビジネスモデル・キャンバスを発表いただきありがとうございました。

 

ご出席いただきましたメンバーの皆様ありがとうございました!

ページトップへ