2017.03.03総務・渉外委員会

走り抜けた1月2月!!

総務・渉外委員会委員長の浜田です。

総務・渉外委員会は1月2月と忙しく走り抜けた2か月でありました。

ほんとはブログで報告したいこと多々ありましたが、ブログをアップする余裕もありませんでした。

でも少し落ち着いてきたかなということで振り返ってみたいと思います。
(そんなこともないですが!!)

まず各LOMの新年会です。

1月12日 淡路青年会議所の新年会が淡路夢泉景にて行われました。

 

 

 

淡路青年会議所 2017年度理事長の挨拶の際に来賓紹介で全員の役職から名前(フルネーム)まで暗記で言われてこれこそ修練だと感じました。ほんとにすごいです!!  淡路は料理もおいしくそして理事長も含めお酒をみんなについで回り暇をさせないようにおもてなしをして頂きました。

 

 

 

 

 

今回は当委員会から私と県外初参加の近藤優副委員長、福島直樹委員、そしてかわいらしいポーズの坂東セクが参加してくれました。福島委員はすごい楽しんでくれてまた行きたいです!!と言ってくれたので委員長としてはうれしいかぎりです。

1月17日 松山青年会議所 賀詞交換会が松山・道後温泉 大和屋本店にて行われました。

 

 

 

オープニングアクトでは昨年に松山青年会議所が企画・運営された            アカペラ・グランプリ2016で最優秀賞を受賞された方々の歌でした。          私たちの席に座っていた人が急に歌に参加!!フラッシュモブだったのです!!

 

松山青年会議所は一昨年は書道で毎年おもしろく引き込まれる演出です。       徳島青年会議所も勉強しなければ。

 

1月23日 神戸青年会議所 新年互礼会がANAクラウンプラザホテル神戸にて行われました。

この日は雪が降って道中が不安でした。また京都会議の翌日で疲れもあったと思いますが多くの方々が参加してくれました。

 

 

 

 

なんといっても規模が大きいです。何百人はいたであろう出席者の数!

 

 

 

そして餅つきが行われ、徳島青年会議所からも理事長自ら参加いたしました。すごい楽しんでおられました。

餅つきをする機会も減っているのでなかなか貴重な体験です。

神戸青年会議所とは毎年の定例会などがありますますの友好関係が築けるようにしたいと思います。

 

1月25日 高知青年会議所 賀詞交換会が城西館にて行われました。

 

 

 

 

 

 

オープニングアクトは地元の魚を使った解体ショーでした。まじかで見て迫力があり地元の良さをよく伝わってきました。この後、解体されたマグロを頂きましたが絶品でした!!

今年、最後の新年会でしたがみんな楽しんで参加させて頂きました。

淡路青年会議所、松山青年会議所、神戸青年会議所、高知青年会議所         皆様におもてなしをして頂いたこと、オープニングアクトなどの演出と勉強させてもらったことを60周年式典につなげおもてなしをできるように徳島青年会議所メンバー全員でつくっていきましょう。

事細かには紹介できませんでしたが長々と失礼しました。              総務・渉外委員長 浜田でした。

ページトップへ