2017.02.07研修例会委員会

master of ceremonies

ニュースやバラエティ、クイズ番組、音楽番組などテレビで見る司会者って本当にすごいですよね~

声の強弱のつけ方や聞き取りやすさにひきつけ方それに盛り上げ方・・・数え上げるとキリがない。

徳島JCブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

最近、人前で喋ることに少しずつ快感を覚え始めてきた大町です!!

JCには毎月例会セレモニーというものがあり、そこでの司会は大勢のメンバーを前になかなかの緊張感の中、進行しなければなりません。これが案外できそうで、できないものなんです。なぜならこの人数を前にしていざ演台に立つと………全然見える景色が変わるんです!!そういう経験あるよ!という徳島JCブログファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

緊張するんですね~、すこぶる緊張するんですね~、簡単な漢字も急に読めなくなるんですよね~

 

 

普段はユニークな出口運営幹事も演台に立つとこんな顔できなくなるんですよね~

 

 

まあ出口運営幹事の男前すぎる画像はさておき、

今年の研修例会委員会の担いの一つに“毎月の例会セレモニーの設営、運営”があり新入会員の皆さんに順番に司会を経験してもらおうというわけです。

そして今回2名の新入会員にその重責を受けてもらいました。

若林 大輔君

木内 新之介君

 

 

 

 

新入会員による1回目の司会ということで非常に大変だったと思いますが素晴らしい司会でした!!!

矢田 茂明君

篠原 寛和君

松本 猛君

 

 

 

JCIクリード、ミッション、ビジョン、JC宣言文、綱領唱和。われわれJAYCEEの行動の最も基本的な理念を3名が読み上げました!!

2月例会ビジネスモデル・キャンバス

平岡委員長をはじめとする財政委員会メンバーの皆さんお疲れ様でした!!

浜田委員長、パソコン操作ありがとう!!

 

後5回、研修例会委員会一同となり素晴らしいセレモニーを作り上げていきます!!

以上、徳島JCブログにも多数あがっています毎年1月後半に行われる京都会議にインフルエンザにかかってしまい不参加となり(歴代研修委員長史上初!?)メンバーに迷惑をかけてしまった大町でしたwwメンバーの皆様ありがとうございました。そしてすいませんでした。          

参加した新入会員の皆さん良い顔してますね!

ほんまに京都行きたかった~

 

 

 

 

ページトップへ