2017.01.1360周年実行委員会

60周年実行委員会 始動!

60周年実行委員会 実行委員長 佐藤です。

徳島青年会議所は60周年を迎えます!

 

 

徳島青年会議所は、昭和32年 初代 理事長 田村 藤太郎 先輩の元、45名のチャーターメンバーで創立しました。この60年間で社会情勢は変化し続け、「JCしかない時代からJCもある時代」ということが言われるようになりました。産官学のみならず、様々な民間団体が活発に活動している現在、徳島青年会議所だけでなく、様々な団体と協働・協創していくことが必要とされています!

当委員会は新春互礼会、60周年記念式典、卒業式と大きな式典を担いとして頂いています。これらの式典は他団体の皆様との交流を深める機会としたく、進めてまいります!

また、青年会議所では10年おきに中長期計画を立案し、次の5年で見直しを行います。当委員会で立案していくこととなるのですが、諸先輩方に様々な意見をきいたところ、「作っただけではだめだ、なかなか、有効に活用されない」という意見を聞きました。今年度作った中長期計画を活かしていくためには、作る過程で意識を醸成させ、次年度以降につなげていくことが必要不可欠です!私自身、まだまだ、醸成されているとは言えない現状ですが、今年一年の活動を通して成長できるよう邁進していきます!

以上

ページトップへ