JC女
女性だって活躍できる
Profile

氏名

生年月日

勤務

JC歴

小川 美智代

1981/6/27

ビーギフトつじよし

1年

2016年 会員拡大・研修委員会 委員

なぜJCに入ろうと思ったんですか?

何度かお誘いいただいていましたが、正直自分にできるのかな・・・って迷いもありました。でも、みなさんの素晴らしいJC活動の内容を伺い、みなさんの情熱やあたたかさを知っていくうちに自分も30代のうちにやらなければいけないことがあるんじゃないかと思い、入会を決意致しました。

実際にJCに入ってみて印象は変わりましたか?

正直入会するまでは何をやっている団体なのかよくわからず、とにかく飲み会が多くて、勢いのある男性ばかりでちょっと怖いな・・・ってイメージでした。ごめんなさい(≧Д≦)。 しかし入会して会議や各種活動にも参加させていただくうちに、熱い気持ちを持った人にたくさん出会い180度印象は変わりました。これは飲むだけの集団じゃないな、と。飲むことも多いですけど・・・(笑)。

JC生活で印象に残っていることは?

まだ入会して日は浅いので、そんなに多く活動はできていないのですが、一番印象に残っているのは2016年の夏に行われた青少年事業「AWAバウンド」です。高校生が外国人を相手に観光プランを練って、実際に案内するという事業で、その中で高校生や外国人が笑顔で交流している姿を見て、言葉や文化の違いは越えていけることなんだと感動しました。

未来のJCウーマンに一言

JCは怖い人たちではなくて、とてもやさしくて頼もしい方ばかりです。これからもっともっと女性会員も増えて女性同士の交流も増えていったらいいなぁと思っていますので、是非興味のある方は私たちと一緒に徳島を盛り上げていきましょう! お待ちしております!!

徳島青年会議所