JC女
女性だって活躍できる
Profile

氏名

生年月日

勤務

JC歴

葛川 恵里

1981/5/1

株式会社REALAS 代表取締役

5年

2011年 入会 男義研修委員会 委員

2012年 会員拡大研修委員会 委員

2013年 魁!広報委員会 委員

2014年 ガンガン行こうぜ!青少年委員会 委員  ブロック 人財ネットワーク拡大委員会 委員

2015年 人がまちを創る委員会 委員

2016年 地域コミュニティ活性委員会 委員

なぜJCに入ろうと思ったんですか?

当初JCを知ったのは 前職の上司からの声かけがきっかけでした。
会社とは違う場で 様々な経験と、地域との関わりから 人としてより成長できる場と勧められたことがきっかけです。

実際にJCに入ってみて印象は変わりましたか?

入会前は漠然としたイメージしかなかったのですが、事業を行うまでの過程の道のりで予想以上に多くの力が必要なことや、委員会のメンバーと共に成し遂げることで得る達成感など体感から学ぶことが多いと感じました。

また年度によって違った役割を担うことができ、仕事では経験のできないこともJCでは体感できることで家庭や生き方にも持ち帰りができると感じています。

JC生活で印象に残っていることは?

入会初年度で役割をいただいた新春互例会の司会や大人数の前で話す機会をいただいたことは 実際の仕事にも活かすことができ感謝しています。

また 印象深いもう一つとして、昨年度の事業 シンボルパークの街づくり事業です。

今まで不可能と思われていたことも、人の縁の大切さ、想いの強さや様々な協力や支援があれば可能になるということを経験できました。

JCでは普段できないような経験ができ、より人のご縁の大切さも感じています。

これからJCでどんなことをしてみたい?

JCでしてみたいことは 今が35歳ということで 後5年あるJCライフで 女性らしさや視点を活かせる事業を行ってみたいと思います。

今は子供がいませんが 40歳までには子育ても経験して、仕事と家庭とJCとのバランスをどうとれるかを実際に体験談として伝えれるような 無理のない自分らしいJCライフにしたいと思います。

未来のJCウーマンに一言

人の繋がりが何より大切に感じたのは JCでの体験が一番影響を私にもたらしました。
より自分の生き方に幅を広げたい方、女性としても一人の人生として成長を望む方、仲間づくりをしたい方、 まずはチャレンジできる環境なら JCで得ることはたくさんあります!
女性としても両立することによって得られる充実感や達成感を、一緒に楽しく味わえたら嬉しいです!

徳島青年会議所